移動時の砂埃?アニメーションの実装
…むーん
…半分だけ眠いでござる!
というわけで(なにが)、本日から連続長時間勤務ウィークに突入してしまい、色々触れなくなってしまいましたモフヲです。
昨日久しぶりにボクシングジムに行った結果、原因不明の右肩の痛みに今さっきから悩まされています。いよいよお年のようです(´ρ`)
ゲーム作成の方では、アイテム画像の作成や、主人公のダッシュ時の演出でよくある、足元から出るナニカ など細かいグラフィックを作っておりました。
こういう細かい演出なんかを足していくと、ゲームっぽさが増していく一方、自己満足度も急速に高まっていき、全くステージデザインが進んでいないという現実。
どこかでキリつけてまずは土台を完成させねばですね…
最近はあまり長時間根つめて作業が出来ないので、勉強がてら、時間を見つけて、cf2.5(前身のMMF2含めて)で作られた偉大な先人達のゲームを同時進行でプレイしています。
nifflas様の「knitt stories」(海外産)クロボン様の「ファラオリバース」ペポソフト様の「ミクものがたり」
いずれも非常にクオリティが高く、「本当にこの同じツールで作られた物なのか!?」と目を疑う程…
ですが、プレイしていると、頑張れば、もっと技術を付ければここまでの事が出来るツールなんだなと大いに励みになっております。
また機会があれば記事内で紹介させて頂ければなあと思います。
それではまた!