自作ゲームの大福島

プログラムの使えない素人がCF2.5(インディゲームクリエーター)を使ってゲームを作ってみるブログです

スポンサードリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンリアルエンジン(UE4)について

突然ですが、アンリアルエンジン4(以下UE4)を触り始めました。 www.unrealengine.com おそらく世間では認知度においてCF2.5よりも高いと思われます。 ご存知無い方の為に申し上げますと、 アンリアルエンジン4=通称UE4は、epic社より2017年11月現在無償で…

 CF2.5でDOF(被写界深度)を表現してみる

今日は小ネタ更新です。 さて皆様、被写界深度ってご存知でしょうか? (c) .foto project 上の写真を見ると、被写体になっている向日葵はクッキリ写っていますが、後に並んだ向日葵はボケて写っていますね。 超ザックリ言うとこれが被写界深度という奴です。…

オブジェクト間の直線距離を測ってみる cf2.5で三平方の定理

さあ、タイトルだけで文系脳の私達にとっては脳が爆発四散気味ですが、今回は以前の三角関数講座の続き、二つのオブジェクトの直線状の距離の求め方に関するお話です。 具体的には二つのオブジェクト間の ここ この距離が一体何ピクセル離れているか?を計算…

cf2.5 暗闇表現的な物の作り方

記念すべき当ブログ100記事目のタイトルが「暗闇」という、不穏な空気を垂れ流しながら本日も更新していきます。 超絶不定期更新のこんなブログですが、いつも閲覧してくださったり、コメント頂いたりした方々、励みになっております。今後とも宜しくお願い…

雑記 ゲームレビュー 『サイコブレイク』シリーズ

ここ1週間程絶賛活動停止中の大福島です。 ゲームブログがゲームも作らず何をしていたのか?と申しますと、 store.steampowered.com store.steampowered.com この2本をプレイし続けています。 steamでは洋題の『the evil withiin』となっていますが、日本で…