自作ゲームの大福島

プログラムの使えない素人がCF2.5(インディゲームクリエーター)を使ってゲームを作ってみるブログです

スポンサードリンク

cf2.5 とりあえずボスキャラクターの作成を開始(出来たらいいなと思っている)

f:id:vobo:20151207010500j:plain

そんな所におっては寒いで御座ろう。貴殿も入るがよいぞ

 

 

ついに日本語解禁前のFO4を衝動買いしてしまいましたモフヲです(ノ´∀`*)

買うと絶対に作成が進まないから我慢していたのに…無念でござる…

ですが、この時を見越して準備した4K解像度環境で見るとやはり大迫力で御座いました!グラボが悲鳴を上げてはおりますが…( ´_ゝ`)  発熱のお陰で暖房代わりになるので良しとします(泣笑)

 

というわけで、今日も作成を進めていきます。

f:id:vobo:20151207173000j:plain

建物入り口からの

f:id:vobo:20151207232128j:plain

ボス前通路を越えて

f:id:vobo:20151207232149j:plain

ボス御対面(まだ当てグラです)

というところまで作ってみました。

しかし今更なんですが、主人公キャラをリアルにネコ体型(横長)に設定してしまったお陰で、スクロールしないボス画面では左右の移動が大幅に制限されてしまう為、ボスキャラをスリムにせざるを得ないという現実に直面。

…気づいてはいた。気づいてはいたんだけれども…

本当に今更ですから、今作はこんな感じで完成まで持っていこうと思います!

さあ記念すべき1stボスなわけなんですが、完成に何日かかるのか…( ´_ゝ`) 

それまでダラダラと更新していきますので、お付き合い頂けると幸いです。

 

今日の気づき

f:id:vobo:20151207232128j:plain

背景に困ったらグラデーション細かくしたら何とかなる(と思い込める)

それではまた