自作ゲームの大福島

プログラムの使えない素人がCF2.5(インディゲームクリエーター)を使ってゲームを作ってみるブログです

スポンサードリンク

2015-12-07から1日間の記事一覧

cf2.5 とりあえずボスキャラクターの作成を開始(出来たらいいなと思っている)

そんな所におっては寒いで御座ろう。貴殿も入るがよいぞ ついに日本語解禁前のFO4を衝動買いしてしまいましたモフヲです(ノ´∀`*) 買うと絶対に作成が進まないから我慢していたのに…無念でござる… ですが、この時を見越して準備した4K解像度環境で見るとやは…

cf2.5 ようやくボス手前まで製作

拙者の擬態は完璧でござる。どこから見ても豆大福にしか見えないでござろう…! 今日は背景関連の製作を進めておりました。具体的には、 遠景を一新して… 「何かいる」感のあるボス部屋を作って見ました。 ちなみに2枚目の画像で、主人公の手前に背景を表示し…

cf2.5 動く床に挑戦! (ちょっと挫折)

ついに姿を現したでござるな忍びの者よ…!! ご無沙汰しております。モフヲです。 さてこの数日、新たなギミックとして、横スクロールアクションの定番、「動く床」を作成しておりました。 空中で上下左右に移動しているアレですね。 最初に作ったのは、常に一…