自作ゲームの大福島

プログラムの使えない素人がCF2.5(インディゲームクリエーター)を使ってゲームを作ってみるブログです

スポンサードリンク

近況

f:id:vobo:20160229091048j:plain

またサボっていたで御座るか…

貴殿、誠どうしようもない男で御座るなあ…

 

「モモのわんぱくアドベンチャー」がフリーム!様にてDL数90本を越えておりました。

数字の大小比較はキリがありませんから、ランキング等はいいとして、自分の創った稚拙なゲームが90人もの人に触れてもらえた事は大変嬉しく思っております。

ありがたやありがたや。

 

さて、記事の更新が、というか「はてなブログ」へのアクセス自体が約2週間ぶりとなってしまいました。

寝に家に帰るだけという過酷な生活が2週間程続き、ようやく落ち着けそうなので、更新を再開したいと思っております。

 

いやあこの2週間、色々な事がありましたが、何よりも驚かされた出来事としては、当ブログ看板娘(侍)のモモ氏が

行方不明になっていた

事でした。

それもつい昨日。

以前の記事で、体調が悪い事を記載しておりましたが、あれから又体調を崩してしまい、ここ数日全く食事を摂らない日々が続いていたようです。

そんな中で、夜中にフラッと外に出たまま何時間も帰ってこず。

病気を患っている事も知っていたので、家族の方と探し回りましたが、見つからず。

猫は最期に身を隠すといいますから、これはもしかしたら自分の意思で…

と、覚悟を決めた翌日

 

 

 

生還しました(笑)

f:id:vobo:20160229092933j:plain

…うむ。心配をかけたで御座った

 

あれだけ探しても見つからなかったのですが、近所の駐車場で車の下で暖をとっていらっしゃったようです。強制連行され無事帰還。心の底から「おかえり、あかんたれ」という言葉を差し上げたいと思います。

いや、ほんと、どれだけ心配をかけけけけけけ。

 

とりあえず一安心、なのですが、現在も闘病中である事は事実ですし、「猫は猫らしく過ごさせてやりたい」という御家族の考えの下、これからは無理な延命はせず、自然のままに過ごしていくと思います。

なので、私も少しでも多く、彼女と触れ合える時間を増やしたいなと考えております。

 

大福島としての活動で御座いますが、体験版と銘打ちましたが、当初の目的である、モモ氏を主役としたゲームもとりあえず形になって世に出しました。

この状況で続きを作るのも…というところで、どうしようか迷いがあります。

勿論ゲーム創りとブログは継続していきます!が…

 

まあようやくプライベートの事も考えられるようになりましたので、ボチボチ考えていこうと思います。

まだまだ今後とも大福島を宜しくお願いします。

f:id:vobo:20160229094603j:plain

よろしくおねがいいたすでござる!