自作ゲームの大福島

プログラムの使えない素人がCF2.5を使ってゲームを作ってみるブログです

スポンサードリンク

ふりーむ!に動作テスト版をアップロードしました。

f:id:vobo:20160214212623j:plain

なんと、ついに公開してしまったで御座るか…

まあ貴殿には期待しておらぬが、拙者もここから顛末を見守るとするでござるかな

 

というわけで、ようやく獣系アクション、「モモのわんぱくアドベンチャー体験版(小声)」を公開出来ました。

 

http://www.freem.ne.jp/win/game/11160

こちらからダウンロード出来ます。

この記事を投稿している時点ではバージョン0.1となっておりますが、色々不具合を修正した物がバージョン0.2として数日内にアップされると思います。

宜しければそちらを遊んでやってくれると嬉しいです。

 

f:id:vobo:20160214213210j:plain

画像は「ふりーむ!」での掲載記事です。

初めて掲載するわけですが、何だか感無量です。

 

知人にプレイしてもらったところ、第一声は

「難易度と理不尽さが異常」

という、素敵過ぎるレビューを頂き、修正に励んだ物が今回のバージョン0.2となります。

いや、自分でテストプレイしていても、何十回と同じシーンをプレイしているからどんどん難易度を上げてしまっているんですね…

自作ゲームの落とし穴として非常に勉強になりました。

自分ではヌルゲーと思うくらいで丁度いいのかもしれません。

 

何はともあれ、動作テストの体験版としてでも公開出来た事は大満足です。( ^ω^ )

 

さてここからは、テスト版公開で発覚したバグ取りと、続きの作成が待っているわけですが、いつになることやら…