自作ゲームの大福島

プログラムの使えない素人がCF2.5(インディゲームクリエーター)を使ってゲームを作ってみるブログです

スポンサードリンク

執念の森ステージ

 f:id:vobo:20160204225259j:plain

…言ったで御座ろう。

拙者は何度でも蘇ると!!

 

f:id:vobo:20160201013904j:plain

結局またまた森ステージの背景をいじり、大分理想に近づいてきました。

f:id:vobo:20160201013922j:plain

根本的に近景と遠景の草木の描きかたを変えてみました。

 

木は一枚絵でなく、木の画像にパズルのように葉を貼り付けていくスタイルに。

残る課題は葉のバリエーションかなあと。

 

 

 

f:id:vobo:20160124002950j:plain

以前作成した遠景だけだと近景との差が顕著過ぎたので、今まで近景として使用していた素材を一段階後ろにスライドして、中間の景色を作っています。

 

f:id:vobo:20151116015143j:plain

↑は初期の頃の画像ですが、気付けば随分賑やかになってきましたね。

何回背景やり直すねん、という話なんですが、こういう自然環境ステージは好きなのでこだわりたかったのと、単純に配布出来る素材も増やせますしおすし。

 

結局予想通り今月に入り仕事が過密に&クソのようにトラブりまくっている為、休日しか作業出来そうにありません。

が、折れることなく確実に前に進めていく事にいたします。

 

モモ氏の近況②

前回記事で食欲が無くなって病院に…と書いておりましたが、ようやく食欲が戻ったようです。

皿に盛っても食べなかったペースト状のフードを、手にとって繰り返し繰り返し舐めさせたのを皮切りに、食欲が刺激されたのか、今は従来どおり、カリカリのフードも食べ、自分から食事を求めて鳴くようになったとの事。

飼い主さんの努力と、前回記事で当ブログを訪れ、元気玉を下さった方々のお陰だと結構真剣に思っております。

当ブログを見て下さり☆まで頂いた皆さん、本当にありがとう御座いました♪

 

f:id:vobo:20160204230650p:plain

かたじけないで御座ったあ…!!