自作ゲームの大福島

プログラムの使えない素人がCF2.5(インディゲームクリエーター)を使ってゲームを作ってみるブログです

スポンサードリンク

空中床素材

f:id:vobo:20160118144903p:plain

…貴殿が拙者を見ておるとき、拙者も又貴殿を見ている事を

ゆめゆめ忘れるでは御座らんぞ

 

 

またまた間が空いてしまいました。

結局あれからあまり作業が進んでいませんが、進捗報告です。

f:id:vobo:20160118141015j:plain

ここ数日は空中足場の画像を作っておりました。

クイック背景用に作りましたので、素材はまたアップさせて頂きます。

f:id:vobo:20160118142324j:plain

クイック背景で作成した場合、両端が垂直に削られ不自然なので、両端用の素材を作って貼り合わせて一つのオブジェクトのように見せています。

こういった床とか岩なんかのオブジェクトはペイントソフト側で色味調整するだけで複数ステージにまたがって利用出来るのがいいですね。

f:id:vobo:20160118144200j:plain氷ステージ風

f:id:vobo:20160118144223j:plain 魔界風

こんな感じです。

とりあえず、素材ページには上の原本画像と、クイック背景設定した物を載せておきます。良かったら使ってやって下さい。( ^ω^ )