自作ゲームの大福島

プログラムの使えない素人がCF2.5を使ってゲームを作ってみるブログです

スポンサードリンク

終わらない旅  自作ゲームの背景強化

f:id:vobo:20151226005028j:plain

…昨日は寝てしまったのでは御座らん!あれは赤忍びを油断させる為の秘策で御座っ…

 

 

こんばんわ。

クリスマス当日も変わらずドットを打っております。

f:id:vobo:20151226005842j:plain

昨日更新した時点では灰色の岩を描いておりましたが、若干浮いてしまう為、茶系色に変更。それでもやはり違和感が残るのは…気のせいでしょうか?いいえ、画力とセンスの壁です…。

そして現在は背景の木のグラフィックを再度作成する事を試みております。

*以下画面はドット絵ソフト「edge」です

f:id:vobo:20151226010211j:plain

f:id:vobo:20151226010237j:plain

今回は木本体の部分と、葉の部分のレイヤを分けて作成していこうと思います。

葉の部分も、奥行きを意識して、前後に重なり合うブロックに分けました。

ここから光の当たる方向を意識して、影を入れていかなければいけないのですが…

さて、一体何からやればいいのか…

本当に木や草などの自然物が苦手です…

画像検索で上位に出てくるドッターの方達は一体どれだけの修練を積んであの画力を手にされたのか…( ´_ゝ`) 一体毎日何を食えば描けるようになるのか…

 

まあそうは言っても描き続けなければ成長は無いし、ゲームも完成致しませんので、暗中模索で続けていきます。

このブログは基本的に晒し系ブログですから、吃驚するくらい残念に仕上がった場合も恐れず晒して行きますよ!笑

ただでさえ薄い内容のブログが益々薄くなっているように感じますが、今しばらくお付き合い下さい。

ありがとう御座いました。