cf2.5 ようやくボス手前まで製作
拙者の擬態は完璧でござる。どこから見ても豆大福にしか見えないでござろう…!
今日は背景関連の製作を進めておりました。具体的には、
遠景を一新して…
「何かいる」感のあるボス部屋を作って見ました。
ちなみに2枚目の画像で、主人公の手前に背景を表示していますが、これは
手前に表示したい背景オブジェクトを主人公を設置しているレイヤーより(レイヤーツールバー内で)上に表示されるレイヤーに設置してやると実現出来ます。
同じレイヤー内で「順序→最前面へ移動」では出来ませんので注意してください。(*´∀`*)
しかし、背景関連を作成する時毎回思っているのですが、
圧倒的に画力が無い ひどい
何というか…特に遠景の場合、激しくグラデーションをかけたり、デフォルメをかけて誤魔化したり…って事が難しい気がするんですよ…。
なので自分の描けない物は本当に描けない。というか描きかたが分かんない…
よし、このゲームが完成したらしばらく練習でもしてみよう…
とりあえずは完成に向けてグダグダですが量産していきます。
今日も閲覧ありがとうございました!