デバッグをいつするか?
くっ…脇はいかんでござる!
ようやく長時間労働ウィークも終わり。
明日はゆっくり作成に邁進出来るってもんですよヽ(*゚▽゚)ノ
とは言え、今日改めてテストプレイしてみたところ、前記事のステージ遷移時のBGM問題も解決していない内にもう一つの問題発見。
主人公を左右に移動(ダッシュ)した場合、後ろ足から後方に砂埃が発生するアニメーションを付けているのですが、何の気なく左右キーを同時押ししてみたところ、
キャラのアニメーションは完全に停止するが、砂埃が前後両側から同時に噴出するという事態が起きる事が判明。
一体私にどうしろというのか
左右同時押しなんて本来必要の無い動作なので、まあどうでもいいっちゃあいいんだろうけど、流石になあ…
ここで迷うのは、
①瑣末なバグは放置して一通り作ってから最後にまとめて修正する。
②都度バグを直しながら作り上げていく。
一人で作成からデバッグまで行う場合、どっちが効率いい&モチベーション維持しやすいんでしょうね?
過去にここまで作った事が無かったので、全くの手探りですが、まあどんな事でも後々活きて来るだろうと考えて、出来るところからやっていきます。
解決出来たらその時のコードは共有させて頂きますね!それでは