自作ゲームの大福島

プログラムの使えない素人がCF2.5(インディゲームクリエーター)を使ってゲームを作ってみるブログです

スポンサードリンク

CF2.5 フレーム遷移時のBGM再生

ああ…仕事で全身の乳酸の量が凄い…モフヲです。

今日は作成が何も進んではおりませんが、ちょっとした時間を使って…とステージクリアから次ステージへの移動イベントを組んでいた所、早速問題が発生しました。

私のイメージでは、ステージクリア、というよりBGMはそのまま画面だけ次のステージに切り替わる、というイベントを組みたかったのですが、どうやってもフレーム遷移時に一旦曲が途切れて、またBGMの頭から再開…となってしまいます。

おそらく答えはちょいと調べれば簡単な事なんだろうなと思います。(もしかしたらヘルプにのっているのかも…)

駄目だ…今日は更新出来るような情報が全くありません(π0π)

でも今日は乳酸が限界なんで…また後日にしよう…。

それではまた!