時間が…
ああ何かもう働きたくないでござる( ´_ゝ`) モフヲです。
久しぶりの更新となってしまいましたが、前回お話しした通り、重力の組み方…をやりたいのですが、説明の為のお絵描きツール(タブレット)が破損してしまいました(;´Д`A
なので今回は通常の更新をさせて頂きます。
次までには準備を整えておきますから…
ここ一週間くらいは、前回挙げたク⭕️ゲーを遊べる状態までブラッシュアップする為と、自身の引き出しを増やす為にひたすら動作プログラム作りに没頭しておりました。
(主人公、敵含めて)
とりあえず主人公の特殊な動きでは、
・ジャンプ台の実装
・水中動作の実装
・ホバリング(重力緩和)の実装
・押せるブロックの実装
敵の動きでは、
・マ⭕️オに出てくるテ⭕️サ的な動きの実装
・パッ⭕️ンフラワーの動きの実装
・ホーミングレーザー的な動きの実装
・狂ったように空中足場の周囲を這い回る動きの実装
・主人公の位置に向かってダッシュ、飛び越えると間を空けて再び主人公にダッシュ、を繰り返す狂犬野郎の実装
といったところまで仕上がってきました。
とりあえず配置と演出の工夫次第では遊べるようにはなりそうです(*^^*)
特殊な動作はここまでにして、今からは攻撃処理とゲーム中のイベント制御、そいで最後にグラフィックですね❗️やり切る自信は無いけれども(;´Д`A…いや、やります。
というわけで、次回こそは重力回❗️
必ずやりますともッ( ´_ゝ`)